ミーナのキャラメイクルーム

ゲーム攻略情報・キャラクリ・プレイ日記を自由に書いてくブログ☆

【switch版どうぶつの森】2019年にのんびり村づくりに帰ろう

スポンサーリンク

2019年ニンテンドーswitchdどうぶつの森最新作が発売!

2018年9月14日(金)朝7時、ニンテンドーダイレクトが放送され、今後発売予定の3DSソフト、switchソフトに関する情報が続々とどきましたね!約35分にわたるニンダイの締めくくりには、待ちに待ったあの新作の発表がありました!!!

 

2019年どうぶつの森最新作がswitchに登場!

まずはしずちゃんが登場。

ニンテンドーダイレクトに突然しずちゃん登場

▲「しずえさん戦」がポイント。

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALへの参戦が明らかになり、紹介映像が流れます。リアルタイムで見ていてこれはビックリしました。その後、画面が切りかわって、オフィスでしずちゃん参戦のニュースを見ているたぬきちが映し出されました。

たぬきちがどうぶつの森最新作を発表した瞬間の画像

「キャンプや大乱闘で 遊び疲れた みんなが、帰ってきた時に 安らげる…」
「新しい暮らしのプランを 考えるんだなも!」

『どうぶつの森』最新作が、2019年、Nintendo Switchで発売決定です!

公式サイト: どうぶつの森 観光局

どうぶつの森といえば…

どうぶつの森といえば

  1. 村長になって自分好みの村づくり!
  2. もも・りんご・みかん・さくらんぼ!
  3. 住民たちとの交流!
  4. 家具収集とカスタマイズ!
  5. ゴミ拾いから始まる借金返済!
  6. 南国の島で虫取り金策!
  7. フレンドとわいわい通信!
  8. 村へ遊びにやってくる個性派キャラクター!
  9. お店の新商品チェック!
  10. 高騰か暴落か…カブ!
  11. 青バラ交配!
  12. 公共事業と条例!
  13. 村の旗をおえかき!
  14. 村メロ作曲!
  15. 夢見の館で遠くの村訪問!
  16. お,;kaさn だだだだだ…アイカ村!
  17. すれ違い通信!
  18. とたけけライブ!
  19. 季節限定イベント!
  20. 恐怖の引っ越しイベント!
  21. 数カ月放置して戻っても迎えてくれる住人…!

パッと思いついたことを並べただけでこんなに沢山あります。特に思い出深いのがカブと村づくりですね。カブはフレンドと密に連絡取り合って稼ぎました。村づくりはレンガ道を自分でデザインしたものを敷き詰め、あっちは居住区、こっちは果物の並木道、向こうはイルミネーション広場…と決めて作っていました。

どうぶつの森の楽しい記憶を思い出させる画像その1

▲▼こちらは私の村です。毎朝水やりしながら住人にあいさつするのが日課でした。

どうぶつの森の楽しい記憶を思い出させる画像その2

switch版ではどうなる?

新作どうぶつの森で気になるのは、まず住人。『おいでよどうぶつの森』では登場したけど『とびだせどうぶつの森』にはいなかった住人の復活はあるのでしょうか。できれば過去の作品に登場したすべての住人を出して欲しいなあと思います。

次に気になるのは引っ越しシステム。とび森では引っ越し先を指定できず、綺麗に整備されたど真ん中にいきなり家が建つもんだから、引っ越しテロなんていわれていました。 

そしてキャラクリ。3DS版より細かな設定ができるようになるのか、目や髪型の種類は増えるのか、続報が楽しみですね。

個人的には、ポケットキャンプでクビになったリセットさんの復活するのか、そのあたりも気になります。

ではでは今回はここまで。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。