ミーナのキャラメイクルーム

ゲーム攻略情報・キャラクリ・プレイ日記を自由に書いてくブログ☆

【ダークアベンジャーX】高速リセマラすると無料キャラクリできなくなる点に注意

スポンサーリンク

【ダークアベンジャーX】高速リセマラすると無料キャラクリできなくなる点に注意のアイキャッチ画像

こんにちは!

今回は2019年2月13日配信開始した『DarkAvenger X(ダークアベンジャークロス)』のリセマラ時の注意点についてです。

ダークアベンジャークロスは美しいグラフィックと自由度の高いキャラメイクが魅力の一つですが、リセマラ中のやり方を間違うと、キャラクリ画面がスキップされ、初期アバターでチュートリアルが終了してしまいます。

チュートリアル終了後にキャラクリをやり直す場合、1,000ダイヤ(課金)または専用チケットが必要です。

なので、「リセマラしたいけど自分好みのキャラクリで開始したい」という人は、やり方に注意が必要です。

この記事で分かること

 高速リセマラすると無料キャラクリできない
 キャラクリできるリセマラ方法
 プレイ開始後のキャラクリ方法

ダークアベンジャークロスのリセマラ手順

  1. アプリをインストールしてゲーム開始
  2. 4つの職業から1つ選択
  3. ニックネーム入力(重複・変更不可)
  4. ムービースキップ
  5. チュートリアルを進める
  6. キャラメイクする
  7. チュートリアルを進める(自動戦闘可能)
  8. メールから事前登録報酬を受け取る
  9. チケット専用ガチャを引く
  10. アカウントをリセットする

ダークアベンジャークロスのリセマラにかかる時間は、プレイ環境にもよりますがおよそ20~30分。チュートリアルがけっこう長いです。

これを大幅短縮する高速リセマラ方法があります。それは「アカウントデータを削除しタイトルからやり直す」です。アカウントは「オプション→アカウント」またはタイトル画面で削除できます。

この方法だと、再インストールなし、1周目にあった追加ダウンロードなしでチュートリアルが進むため、リセマラにかかる時間を半分近く短縮できます。早くリセマラを終わらせてプレイを始めたい人にとっては、ありがたいですよね。

ところが、この時間短縮でリセマラをやってしまうと、キャラクリ画面がスキップされて、初期アバターでゲーム開始となってしまうのです。

キャラクリをスキップせずリセマラする方法

やり方はとっても簡単です。「アカウントデータを削除→アプリを削除→再インストールして始める」です。

このやり方だとリセマラにかかる時間が長くなりますが、キャラクリをする時間があるため、納得のいくキャラクターでゲームを開始できます。

ゲーム開始後にキャラクリする方法

ダークアベンジャークロスのキャラクリ画面

  • 再インストールからやり直す
  • ビューティーショップでダイヤを消費して行う
  • 保存チケットを消費してやり直す

プレイ開始後にキャラクリをやり直したくなったら、同じ手順で再インストールから始めるか、「オプション→ビューティーショップ」でダイヤを消費してやり直すか、ゲームを進めて入手する保存チケットを使用して行ってください。

一番最初に保存チケットが貰えるのは、「冒険の書Ⅶ」クリア後に解放されるストーリーのクリア報酬です。

最後に

最後にキャラクリをスキップせずリセマラする方法のまとめです。

  • アカウントデータを削除後にアプリも削除する
  • アプリ再インストールからリセマラを始める

たったこれだけのことですが、リセマラ中にキャラクリ画面がスキップされると、それ以降は有料ダイヤ消費、または専用チケットを消費しなければやり直せません。キャラにこだわりたい人にとっては大きな問題かなと感じたので記事にしました。

というわけで、ダークアベンジャークロスのリセマラ時の注意点でした!

ダークアベンジャークロスのキャラメイクを確認したい方には、こちらがおすすめです。

ではでは今回はここまで。最後までお付き合いいただきありがとうございました!


Copyright © 2019 NEXON Co., Ltd. & NEXON Korea Corp.
& BOOLEAN GAMES Inc. All Rights Reserved.