ミーナのキャラメイクルーム

ゲーム攻略情報・キャラクリ・プレイ日記を自由に書いてくブログ☆

【ポケモンレッツゴー】ペアリングでメルタンを入手する方法まとめ

スポンサーリンク

f:id:mina_game:20181111100551j:plain

こんにちは!

今日はポケモンレッツゴーにメルタンを連れてくるのに必要なペアリングについてのまとめです。もちろん、メルタン以外のカントーポケモン、アローラ地方のポケモンも、ペアリングでポケモンレッツゴーへ連れてくることができます。

ポケモン図鑑を埋めたいトレーナー必見の情報となります。

よければ最後までお付き合いください。

この記事で分かること

 メルタンをポケモンレッツゴーで入手する方法
 ペアリングの手順と準備するもの
 ペアリングする際の注意点

メルタンは新しい幻ポケモン

メルタンをまだ知らないトレーナーのためにちょっと説明をしますね。

メルタンとは、2018年9月22日にポケモンGOで確認された新しいポケモンです。捕まえてみると、すべてメタモンが変身した姿で、本物のメルタンは1匹もおらず、「新しい幻ポケモンの登場だ」と世界中で話題となりました。

さらにメルタンはポケモン史上初の進化する幻ポケモンであることが分かっています。

当然、ポケモンレッツゴーのカントー地方には登場しない幻ポケモンです。しかし「ペアリング」することで、このメルタンをカントーに連れてくることができるのです。

 メルタン関連の情報と動画を全てチェックするなら公式サイトへ

ポケモンGOとのペアリングで入手

ポケモンGOのウィロー博士の研究で、メルタンが出現するのは「ふしぎなはこ」からだと分かっています。この「ふしぎなはこ」を入手するには、ポケモンレッツゴーとポケモンGOを「ペアリング」させる必要があります

ペアリングはポケモンGOとの連動のこと

ペアリング。ポケモンGOとポケモンGO Plusを連動させるために必要なものでした。

ポケモンGOからポケットモンスターLet’s Goへポケモンを送るには、この「ペアリング」で、2つの世界を繋ぐ必要があります。

ポケモンGOとポケモンレッツゴーをペアリングし、ポケモンGOから新しいポケモンを送ると、ポケモンGO側に「ふしぎなはこ」が届ます。はこを開けると、プレイヤーの周囲にメルタンが出現し、通常の方法で捕獲できるというわけです。

ふしぎなはこは1度使うとしばらく使用不可になりますが、ペアリングで新たなポケモンを送ると再び使えるようになります。

1つのはこから、たくさんのメルタンが登場します。なので、メルタンのアメを集めたい場合も、ペアリングが必要となります。

 ペアリングで入手するポイント

  • ポケモンレッツゴーとポケモンGOの両方が必要
  • ポケモンGOから新しいポケモンを送るとポケモンGO側に「ふしぎなはこ」が届く
  • ふしぎなはこを開けるとポケモンGOでメルタンが出現
  • メルタンを捕まえポケモンレッツゴーに送って入手!

ペアリングの良いところは、自分のポケモンGOだけじゃなく、友達や家族のポケモンGOとも連動できるところです。友達や家族とペアリングしてポケモンを送りあえば、それだけ早くポケモン図鑑がうまっていきます。

ペアリングする手順

 その1、ポケモンGO側を準備する

  1. モンスターボールアイコンをタップ
  2. 右上の設定ボタンをタップ
  3. 「Nintendo Switch」をタップ
  4. 「Nintendo Switchに接続」をタップ

 その2、スイッチ版ポケモンの準備をする

  1. Xボタンを押してメニュー画面から「Yせってい」を選ぶ
  2. 「Pokémon GOとせつぞく」を選ぶ
  3. 「ペアリングを おこないますか?」→「はい」
  4. ペアリングのトレーナーIDを確認し「はい」を選ぶ
  5. ペアリング完了!

 その3、ポケモンGOで送るポケモンを選ぶ

  1. モンスターボールアイコンをタップ
  2. 左側にあるポケモンボタンをタップ
  3. 右上のアイコンをタップ 送るポケモンを選ぶ
  4. 「ポケモンを送りますか?」→「はい」
  5. 「本当に送りますか?」→「はい」

 その4、スイッチ版ポケモンでポケモンを受け取る

  1. スイッチ版ポケモン世界のGOパークへ行く
  2. 受付に話しかけて「ポケモンを つれてくる」を選ぶ
  3. 送りたいエリアを選ぶ 「つうしんを かいしする」を選ぶ
  4. 「ポケモンを うけとりますか?」→「はい」
  5. ポケモン転送完了!

ポケモンGOを起動して確認しましたが、ペアリングが可能になるのは、ポケモンレッツゴーの解禁日のようです。今はまだペアリング機能がありません。

ペアリングできるのは発売日の11月16日から

ポケモンレッツゴーとポケモンGOの連携動作確認機種については公式サイトへ

ペアリングの注意点

ペアリングの注意点は3つ。

ポケモンGOとスイッチ版ポケットモンスターLet’s Go!の両方が必要なこと。ポケモンGOから送ったポケモンは、レッツゴーの世界に合わせたステータスに変更されること。ポケモンGOから一度送ったポケモンは戻せないこと。

手持ちに1匹しかいない貴重なポケモン・伝説ポケモンをレッツゴー送ってしまうと、もうポケモンGOには戻せません。一方通行です。ペアリングする際は、よく確認してから転送してくださいね。

最後に

最後にメルタン入手に必要なペアリングについてのまとめです。

  • ポケモンレッツゴーとポケモンGOが必要
  • カントー地方と一部のアローラ地方のポケモンも送れる
  • 一度送ったポケモンは戻せない
  • ポケモンGOから新ポケモンを送って「ふしぎなはこ」入手
  • ふしぎなはこから出現するメルタンを捕獲
  • 捕獲したメルタンをポケモンレッツゴーヘ送る

カントーにいない幻ポケモンをゲットしたいトレーナーさんは、今すぐポケモンGOを開始してください。基本無料ですぐ遊べます。

 ポケモンGOの詳細は公式サイトへ

ポケモンGOとの連動を迷っている人は、こちらの記事をどうぞ。連動することで広がる楽しさを5つにしぼってまとめました。

ポケモンレッツゴーの2つのバージョンのどちらを買うか迷っている人にはこちらがおすすめ。20問のポケモンクイズ占いで、買うべきほうが分かります。

ではでは、今回はここまで。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon・モンスターボールは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
当ブログで使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。