ミーナのキャラメイクルーム

ゲーム攻略情報・キャラクリ・プレイ日記を自由に書いてくブログ☆

【ポケモンレッツゴー】お金の稼ぎ方!効率の良い金策まとめ

スポンサーリンク

【ポケモンレッツゴー】お金の稼ぎ方!効率の良い金策まとめのアイキャッチ画像

こんにちは!

今回はポケモンレッツゴーピカブイで効率よくお金を稼ぐ方法のまとめです。

タマムシデパート5階の帽子屋で売ってるクラウンが「999999円」と、ぼったくりも甚だしいお値段だったため、効率よくお金を稼ぐ方法を考える必要がありました。

いろいろ試してみて、今のところこれが効率いいかなと思った金策方法を紹介しますね。よければ続きをどうぞ。

この記事はこんな人にオススメ

 ピカブイで効率よくお金を稼ぎたい
 タダで小銭を稼ぐ方法が知りたい
 賞金が多いバトルが知りたい

四天王に挑んで賞金ゲット

ポケモンレッツゴーピカブイの四天王の賞金確認画像

ポケモンレッツゴーピカブイの金策では、殿堂入り後に何度も挑戦できて、賞金の額が大きい四天王周回がおすすめです。

カンナ 12400円
シバ 12600円
キクコ 12800円
ワタル 13000円
ライバル 18760円
合計 69560円

四天王+ライバル突破で合計「69560円」。

殿堂入り後は四天王たちも強くなり、アローラ地方のポケモンを使用してきたりと、初戦より難しくなっているので、そのつもりでパーティーを整えてください。

道具屋で回復アイテムをたくさん買い込まないと勝利できない場合は、先にポケモンを十分に育成するのがおすすめ。アイテム購入費が高くついたら、金策周回の意味がありません。

殿堂入り後のジムリーダー巡り

殿堂入りすると、1日1回限定で、各地のリーダー8人とバトルすることができます。賞金はリーダー1人につき「13680円」。

ポケモンレッツゴーピカブイの殿堂入り後のジムリーダーの賞金確認画像

なかなか良い賞金ですが、殿堂入り後のジムリーダーたちはみんな、四天王並みの強いポケモンを使ってきます。 特に新しいトキワジムリーダーの強さは桁違いで、四天王に苦戦したパーティーでは返り討ちに合う可能性が高いです。私は返り討ちに合いました…

ポケモンのレベル上げも兼ねて、倒せるリーダーたちから攻略していくといいですね。

毎日4000円もらえるイベント

ポケモンレッツゴーピカブイのヤドンのお守りイベント画像

ニビシティのヤドンの様子を見ておくイベントを覚えていますか?ヤドンのおばさんに頼まれて、ヤドンを見ているだけで、お駄賃に「大きな真珠」がもらえます。大きな真珠は4000円で売れます。

こちらも1日1回限定。額は4000円と少ないですが、貰えるものはもらっておきましょう。

およそ2分で500円かせぐ小ネタ

ポケモンレッツゴーピカブイでタダで貰ったモンスターボール10個を売ってる画像

こちらは非効率だけど面白ネタとしてご紹介。

シオンタウンの道具屋でモンスターボールを全部売ったあと、イワヤマトンネルの出口から入って階段近くにいる男性に話しかけると、タダでモンスターボール10個がもらえます。それをシオンタウンに戻って売るを繰り返す方法です。

モンスターボール10個で500円。コイキング1匹分。シオンタウンの道具屋からイワヤマトンネルのおじさんの往復にかかる時間は、およそ2分。足の速いポケモンに乗っての移動がおすすめです。

四天王まで進んでいなくて、所持金がほぼゼロのときにやってみるといいかも。

最後に

最後に、効率よくお金を稼ぐ方法のまとめです。

  • 四天王戦を周回する
  • 殿堂入り後にジムリーダー周回
  • 毎日ヤドンのお守りをする
  • 小銭を稼ぐならモンスターボール周回

いろいろ探しているのですが、今のところ、この4つですね。

バトルでもらえる道具の中に高額なものはないかと探してみましたが、ステータスが上がるアメ系はどれも10円でした。

他にも、シェルダーから真珠が出ないかと、ふたご島で連続ゲットを試しましたが出ませんでした。(代わりに野生のゼニガメを捕まえることができました。ゼニの代わりにゼニガメゲット。)

お金稼ぎに役立ちそうなネタを見つけたら、また報告します。もし他の方法を知っていたら、コメントから教えてもらえるととても助かります!

ではでは、良いピカブイライフを!


©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon・モンスターボールは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
当ブログで使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。