ミーナのキャラメイクルーム

ゲーム攻略情報・キャラクリ・プレイ日記を自由に書いてくブログ☆

【ポケモン実写映画】名探偵ピカチュウの国内公開は2019年5月!

スポンサーリンク

【ポケモン実写映画】名探偵ピカチュウの国内公開は2019年5月!のアイキャッチ画像

こんにちは!

今回は、ハリウッド版実写映画『名探偵ピカチュウ(POKÉMON Detective Pikachu)』の続報です!

ハリウッド映画『名探偵ピカチュウ』は2018年11月12日に海外公式サイトがオープンし、トレイラーとポスターが公開。日本での公開日発表に注目が集まっていました。

2018年11月29日に都内で行われた製作報告会見にて、国内公開が、正式に発表されました!

名探偵ピカチュウの続報内容

 国内公開は2019年5月!
 日本公式サイトがオープン!
 相棒ティムの声を竹内涼真さんが担当!

名探偵ピカチュウ日本公式サイトはこちら
映画「名探偵ピカチュウ」公式サイト

日本公開は来年5月!


▲公式サイトオープンと同時に公開されたWEB用プロモ映像

日本の映画公式サイトでは、国内公開月、イントロダクション、ニュース、WEB用プロモーション動画が公開されています。名探偵ピカチュウの国内公開は2019年5月

ピカチュウの影がオシャレ!ティザービジュアル

初公開された『名探偵のピカチュウ』のポスターがおしゃれで格好いいと、公開直後から話題になっています。

ピカチュウのしっぽの影が非常に印象的。さらによく目を凝らしてみると、ポスターの上部に、空を飛んでいるポケモンの影が確認できます。リザードンでしょうか?

他にも、カイリキーやベロリンガの看板、イーブイのしっぽなど、ポスターにはポケモンたちの姿が隠れています。

日本語吹き替え版の声優さんは?

名探偵ピカチュウの相棒となるティム役の日本語吹き替えを、俳優の竹内涼真さんが担当することが発表されました。

竹内涼真さんは2013年4月に、女性ファッション誌『mina』で初の男性専属モデルオーディションのグランプリを獲得したイケメン俳優で、2014年10月より『仮面ライダードライブ』の主役・泊進ノ介を演じています。

2018年には第42回エランドール新人賞を受賞するなど、幅広く活躍しています。(wikiより)

最後に

名探偵ピカチュウの公式Twitterには、日本公開発表に喜ぶファンのコメントが多く寄せられ、早くも盛り上がりを見せています。今後の続報も楽しみですね!

海外トレイラー初公開時の記事はこちら。

原作の3DS版『名探偵ピカチュウ』はこちら。

ではでは今回はここまで。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


当記事で使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。