予約特典ドーンティルダスクの性能まとめ
スポンサーリンク

こんにちは!
今回は2019年1月25日発売『キングダムハーツ3』のセブンイレブン・セブンネット購入特典キーブレード「ドーンティルダスク」のデザイン・性能・アビリティまとめです。

KH3ではキーブレードを入れ替えながら戦うのですが、種類によって発動できるアビリティが異なります。となると、購入特典キーブレードの性能が気になりますよね!

よければ続きをどうぞ!

この記事で分かること
  • ドーンティルダスクの性能
  • ドーンティルダスクの見た目
  • これから入手可能かどうか
公式サイトはこちら
KINGDOM HEARTS III | SQUARE ENIX
スポンサーリンク

ドーンティルダスクの性能まとめ

キーブレード「ドーンティルダスク」のアビリティ確認画面

キーブレード性能の確認手順

オプション→アビリティ→ソラ→△ボタンで切替

ドーンディルダスクの性能
ドーンディルダスクのアビリティのうち、フォームチェンジ・キングダムチェーン・2ndフォーム・シュートフロー・フォームチェンジの5つは「キングダムチェーン(初期装備のキーブレード)」と同じです。異なるのは、アビリティに「ファイアアップ」「ファイガン」の2つが追加されていること。

ファイアアップ ファイア系魔法で与えるダメージが20%アップします。複数セットすると効果がアップします。
ファイガン 条件を満たさなくてもシチュエーションコマンド「ファイガン」が発生するようになります。複数セットすると発生する確率がアップします。

注目したいのは、2つともアビリティ説明に「複数セットで効果アップ」とあります。ゲームを進めるとアビリティを作成または入手できるかもしれませんね。

ちなみに、ドナルドもサポートアビリティで、この「ファイアアップ」を覚えます。APが4つ必要なため初期では外れています。覚えたいのであれば、他のアビリティを外してから取り付けてください。

メンバー全員のアビリティは〇ボタンで取り外しが可能です。性能を見て欲しいものから優先して付けるようにしましょう!

ドーンティルダスクのデザイン
ドーンティルダスクのデザインが分かるプレイ画像
セブンイレブンのシンボルカラーである緑とオレンジ(赤)が使われています。キーブレードの中では比較的ほんものの「鍵」に近いデザインですね!

特典キーブレードは後日有料で入手できる可能性がある

特典キーブレードまとめ

ドーンディルダスク セブンイレブンショッピングで予約購入特典
ミッドナイトブルー PlayStationStoreで予約購入特典
ファントムグリーン Xbox One版の予約購入特典

特典キーブレードのコード配布は、2019年2月25日までに予約購入した人対象ですが、公式によると、後日有料で入手できる可能性があるとのこと。性能やデザインを見て欲しくなった人は、今後の公式の発表に注目してみてください。

有料販売されたら私も欲しいと思ってます。

さらに、予約購入特典とは別に、スマホ版KH『ユニオンクロス』のミニゲームを遊んで貰える特典キーブレードがあります。

スターライト スマホ版『ユニオンクロス』のミニゲームでスコア目標を達成する
スポンサーリンク

最後に

最後に特典キーブレード『ドーンティルダスク』の性能のまとめです。

  • セブンイレブンカラーを使用したキーブレード
  • アビリティ「ファイアアップ」「ファイガン」が使える
  • 後日有料で入手できる可能性がある

限定特典キーブレードの確かな性能・使用感は購入者しか分からないものなので、自分が入手した「ドーンティルダスク」については、まず報告しておこうと思いました。

他のキーブレードの性能についてはゲームを進めながらまとめていく予定です。

ではでは今回はここまで。最後までお付き合いいただきありがとうございました!


© Disney. © Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX
当ブログで使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

スポンサーリンク