【PSO2】超化エネミー登場!新難易度ウルトラハードの情報まとめのアイキャッチ画像

こんにちは!

今回は2018年12月15日放送『PSO2 STATION!』のとっておき情報で発表された、新難易度ウルトラハード(UH)と、ウルトラハードから新登場する超化エネミー・閃機種エネミーに関する情報のまとめです。

PSO2に難易度エクストラハードが実装されたのが2014年11日19日。市街地奪還戦とDFエルダー戦の緊急クエストが、他に先駆けてXH化されました。あれから4年、ついに上の難易度が実装されることになります。

よければ続きをどうぞ!

スポンサーリンク

新難度ウルトラハードに超化エネミー

PSO2ウルトラハードに登場予定の超化エネミーその1
PSO2ウルトラハードに登場予定の超化エネミーその2

とっておき映像から確認できたのは、超化トランマイザーと超化ブリューリンガーダの2体。

超化トランマイザーは鮮やかなカラーリングでますますメカっぽくなっていますね。人型形態のアームにはドリルが追加され、戦車形態は追尾ミサイルの数が増えています。ビッグヴァーダー並みに太いレーザーを撃ってくるようです。

超化ブリューリンガーダは、両手に持つ武器が通常種のものより物騒になり、竜巻攻撃・斬撃ともに強化されているのが分かりますね!

映像では、地下坑道と採掘場跡地で戦っていますが、フリーフィールドがUH化されるんでしょうか。続報を待ちましょう!

新エネミー種「閃機種」が実装予定

超化エネミーとは別に、新たな種類のエネミーが実装されます。とっておき映像から確認できたのは、4体の閃機種というエネミー。

PSO2新エネミー種「閃機種」の姿

名前もレベルもまだ分かりませんが、映像を見るかぎり、見た目がとても格好いいですね!新しいタイプの攻撃も入るようで楽しみです。

閃機種エネミーに仕込まれる新武器・ユニット・特殊能力も気になるところです。  

閃機種・超化・UHは2019年春から!

新エネミー「閃機種」、超化エネミー、ウルトラハードはすべて、エピソード6で実装されます。エピソード6は2019年春開始予定です。

今回のとっておき情報と、これまでに発表された情報を合わせて、エピソード6の内容が徐々に分かってきましたね。

  • 新クラス「ファントム」実装
  • 物語の舞台はふたたび宇宙へ
  • 新難易度ウルトラハード実装
  • 超化エネミー&閃機種が登場

エピソード6の最新情報はこちらの記事がおすすめです。

ではでは今回はここまで。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

※公式動画を挿入し画像を差し替えました。2018年12月18日。

スポンサーリンク
おすすめの記事