ミーナのキャラメイクルーム

ゲーム攻略情報・キャラクリ・プレイ日記を自由に書いてくブログ☆

【PSO2】ロビアク435「マルガレータポーズ」購入報告

スポンサーリンク

【PSO2】ロビアク435「マルガレータポーズ」購入報告のアイキャッチ画像

2018年8月29日まで販売されるACスクラッチ「プラウドモナーク」に入っているロビアク、435「マルガレータポーズ」がSS撮影向きで素敵と、私の中で話題に。

なけなしのメセタで購入しました。そこで今回は、マルガレータポーズの魅力と、マルガレータという人物にグググイッと迫っていきます。

 

SS撮影に向いてるマルガレータポーズ

マルガレータポーズは、女性verに4つの派生モーション、男性verに4つの派生モーションと、1つのロビアクで8つのポーズを楽しめます。 PSO2のロビアクの中ではかなりお得!

それが3鯖で16m(※2018年8月2日)。最安値の16mは私が購入したので、今は18mとかになってるかも。

女性の派生モーション

では早速、女性モーションから見ていきましょう!

PSO2マルガレータポーズの女性側の派生モーション4つ

4番目!右下!超かわいくないですか???

あざと可愛い「お願いポーズ」いいと思います! 

男性の派生モーション 

お次は男性モーション。 

PSO2マルガレータポーズの男性側の派生モーション4つ

こちらもいいですね!

右上は、しまむらコラボのロビアク276「PRポーズ」に似てます。今では入手困難なロビアクですから、似たようなポーズが実装されるのは素直に嬉しい。左下もどこかで見たことあるようなポーズですね。待機中のどれかかな。

左下は、胡坐をかいて両手をお尻の後ろがわに置いています。パンツ丸見えになるのでミーナにはスパッツを履いてもらいました。

花畑でマルガレータポーズSS

せっかくなのでマルガレータの衣装を購入し、トリガークエストのソロ花の花畑へSS撮影へ行ってきました。髪型は同じACスクラッチに入っているエピリアヘアーです。サイドの髪ハネがとってもキュート。

マルガレータの新王の正礼装は、古代エジプトっぽい雰囲気なので、それに合うアクセサリーをチョイスしました。

マルガレータポーズが魅力的なスクリーンショットその1

マスク有りとマスク無し。構図が同じで申し訳ないですが、どちらのSSも甲乙つけがたいお気に入りです。私のミーナは何を着ても本当に似合うんです、うんうん。 

マルガレータポーズが魅力的なスクリーンショットその2

いちおうファッション情報を載せておくね

  • エピリアヘアー
  • 神王の正礼装〔Ou〕
  • 神王の正礼装 桜〔Ba〕
  • 神王の正礼装〔In〕
  • ハートピアス 桃
  • 天女の羽衣
  • 鎧装の翼 白
  • アルフマスク陽

マルガレータ一式揃えたかったですが、私はこのコーデが気に入りました髪型のエピリアヘアーも可愛いです。好き。カタログコーデにもしばらく登録しているので、見かけたらイイネください。

ところでマルガレータって誰

EP5のストーリーを進めていない人にはチンプンカンプンだと思います。私もそう。イベント全部スキップしているので、マルガレータという存在は知ってるけど、どういう人物なのか、詳しく知りません。

ロビアクを入手し、新王のコスチューム購入したこの機会に、マルガレータについて知ってみましょう。

マルガレータという人物

マルガレータ(CV東山奈央)は、本名マルガレータ=オブ=エピック。種族オメガ人の女性。EP5開始時16歳。以下は公式サイトより引用。

クエント西方の神国エピック、その若き神王。狂乱に身をやつした母親に、信仰する神の啓示より神罰を下し、若くして王となった。すごくおっちょこちょいで夢見がちな気質であり、やりたいことをやるという思想。王としての責務をおそらく誰よりも正しく認識しており、正しく王であろうとしている。それは強がりではなく、自分の振る舞いこそが王の振る舞いである、という絶対的な自信を持っている。発言は高圧的だが嫌味はない。心の底から正しいと思っている。そしてだいたいは正しい。

公式サイトより

マルガレータポーズの元になっている人物画像

高圧的で子供っぽい振る舞いが特徴。民には慕われているけど。

この座り方はマルガレータポーズの派生モーションにありますね。

マルガレータという人物が登場するストーリー画像

ここからネタバレ注意

EP5第4章のパート2「砂漠に喚ばれし【若人】たち」でマルガレータは、神官エルミルに騙されて召喚術を行使し、自国エピックを危機に陥れてしまいます。

その騒動は主人公(プレイヤー)の尽力あって解決しましたが、黒幕のエルミルは健在。マルガレータは奇跡のチカラを使ってエルミルを倒しましたが、自分が殺されることも、エルミルの計画のうちでした。

エルミルはマルガレータに殺されることで、マルガレータに大量の因子を移し、彼女を「10年前の【若人】」へと変えてしまったのです。

実はエピックのマルガレータは、10年前にDFの依り代となって好き勝手振舞っていた「オラクルのマルガレータ」を再現したものだったのです。

(この部分はちょっと複雑で分かりにくいですね)

詳しく知りたい方は、EP5第4章のパート2「砂漠に喚ばれし【若人】たち」をプレイしてみてください。1時間を超える長編ですが…。 

マルガレータをキャラクリで作ってみた 

マルガレータという人物を知ることができたこの機会に、キャラクリで再現してみました。マルガレータのレシピというものが存在しないみたいなので、自己流です。

PSO2マルガレータをキャラクリ再現した画像

写真や動画のマルガレータと見比べながらキャラクリしました。目元はキリっとしたツリ目気味に、眉は細く直線のものを、輪郭は心持ちシャープに。瞳・まつ毛・眉は、登録しているものの中から、マルガレータの雰囲気に近いものを選びました。

  • イラスト風瞳 小
  • フサフサまつげ 茶
  • 細ストレートまゆ

どうでしょうか。

ちょっと大人っぽいですかね?マルガレータのヘアアクセをつければ、そこそこ似てる気がします。肌の色はもう少し濃い、小麦色の一歩手前くらいの色がいいかもです。

マルガレータ再現キャラの全身像とレシピ

体型は、胸を小さく、スレンダーに。腕の横幅は最小です。 

最後に

今回はロビアクをきっかけに、今まで興味なかったEP5のストーリーと、マルガレータという人物に迫ってみました。ストーリーをきちんと見ていけば、最近の緊急でよく見かけるオメガ・アプレジナの正体を知ることもできます。

1つ1つのストーリーが恐ろしく長いですが…興味のある方は鑑賞してみてください!

ではでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。