ミーナのキャラメイクルーム

ゲーム攻略情報・キャラクリ・プレイ日記を自由に書いてくブログ☆

【PSO2】報酬期間!エターナルサイコ6スロットの完成報告

スポンサーリンク

報酬期間!エターナルサイコ6スロットの完成報告のアイキャッチ画像

こんにちは!

今回はエターナルサイコドライブ(EPD)の特殊能力追加の報告です!6スロットで、法撃力+160・PP+20構成。いつも通りメセタもキューブもかけない激安構成です。(キューブは前回のシエンノサミダレ作成で全部とけました!)

良ければお付き合いください。

 報酬期間に関する注意!

8月29日のメンテナンス時間が変更となりました。

8月29日11:00~17:00 → 8月29日2:00~17:00

メンテナンス中はログインできません。最終日に追い込みをかけようと考えている人は、時間に気を付けてください。

公式サイト

EPD6スロットのレシピ

高コスパ!特殊能力6スロットのレシピ

このレシピにグレーステクニックを追加して、成功率+30%使用で100%完封です!

この中で一番高かったのはグレーステクニック14m。その次はフリクトマギアの0.5m。6スロットで0.5mですからね、新能力がいろいろ追加されたおかげで、フリクト系も安く購入できるようになりました。ソール系も0.1mくらいで揃えてコスパ◎

素材作成も特に難しいものはありません。

エターナルサイコのOP付けをしている画像

攻撃力はドリンク&シフタで4000超えるし、PPはロビーで220。先日作ったクヴェレネージュアと合わせて、当分の間、テク武器の主力として活躍してくれることでしょう!

強化が+30でとまっているのは、ドロップ品を拾うことができなかったからです。幻惑の森周回はバースト固定に参加したりと、けっこう頑張ったんですけど、EPDは落ちませんでした。残念…

レオンティーナ証書で因子を楽ちん強化!

実をいうと、特殊能力追加よりも、因子素材の強化の方が地味に辛かったです。因子として使うには素材となる武器を+35まで強化しなければなりません。そのために必要なノクス武器・エンペ武器が不足し、マイショップの価格も報酬期間の経過とともにじわじわと値上がり。報酬期間前は2万メセタくらいで買えたノクス1本が、7万メセタまで上がっていました。

そんなとき、チムメンに「使わないならレオンティーナ証書がいいですよ」と教えられて。調べてみたら、因子武器の強化に超使えました!

どういうことかというと。

  1. レオンティーナ証書1つとレイ武器が交換できる
  2. 交換したレイ武器は最初から強化済みの+30
  3. レイ+30を食わせて素材強化が超らくちん!!!

教えてくれてありがとう、ありがとう。あなたは私の救世主。

レオンティーナは出発ロビーのゲート横のカウンターにいます。もし「素材強化でメセタが尽きそうー!」という時に、レオンティーナ証書をレイ武器に変えて素材にする方法を検討してみてください。

最後に

EPDに大きく関係することで、今後、エレメントコンバージョンの修正が予定されています。せっかく作ったし、(これまでEPD狙いのレア堀に何十時間も費やしているし)、大下方修正されたら、ちょっと辛いかもしれないw

どうなるかまだ分かりませんが、EPDの強化を考えていて、特に急ぐ必要がないなら、修正の内容を確認してからでも遅くはないと思います。

報酬期間は残すところあとわずか。29日2:00に変更されたメンテ時間に注意して、計画的に、最後の追い込みをかけましょう! 

 

ではでは、最後に、ミーナのSSをポイと投げて。

PSO2を楽しんでいる自キャラのスクリーンショット

今回はこのへんで。またねー!