ミーナのキャラメイクルーム

ゲーム攻略情報・キャラクリ・プレイ日記を自由に書いてくブログ☆

【PSO2】「ランチャーを構える」入手報告!es産ロビアクまとめ

スポンサーリンク

【PSO2】「ランチャーを構える」入手報告!es産ロビアクまとめのアイキャッチ画像

こんにちは!

今回は、PSO2esでレジャーコイン交換できるロビアク437「ランチャーを構える」の入手報告です。PSO2es産のロビアクはSS向きの格好いいポーズが多くて、自分で使うのはもちろんのこと、実装直後は高値で売れるので金策としても美味しいです。

なので、「ランチャーを構える」の入手報告と合わせて、es産の全ロビアクポーズと現在のマイショップ価格をまとめていきます。

よければ続きをどうぞ!

この記事で分かること

 437「ランチャーを構える」のポーズ
 es産ロビアクのまとめ
 2018年12月現在のマイショップ価格

ロビアク437「ランチャーを構える」


▲再生時間21秒。前半女性モーション、後半男性モーションです。

女性モーションはランチャーを構えて空砲を撃ったあと、尻もちをついて紳士向けなポーズになります。Twitterでは実装直後から話題になっていて、マイショップの価格も高騰していました。現在は落ち着いて10m~12mくらいで並んでいます。※3鯖

 静止画でロビアクチェック 

PSO2ロビアク437「ランチャーを構える」の静止画像

ランチャーを構えて立っている姿もいいですね!こちらは男性モーションで、ランチャーで殴るような仕草をしたあと、仁王立ちになります。

構えているランチャーは武器迷彩の「*ヴェルンドカノン」です。「*ヴェルンドカノン」は0.2mから出品されていますが、出品数が5つと少ないですね。欲しい人は今のうちに確保したほうがいいかも。

ロビアク345「剣を構える」

PSO2ロビアク345「剣を構える」の静止画像

マイショップ価格は0.9m~。※3鯖

こちらも実装直後は高値で取引された人気ロビアクです。剣士系コーデでSS撮影をするととても格好いいです。フレンドと剣の切っ先を合わせるようにして何度もペアSS撮って遊んだりしました。

構えている剣はトレード不可の武器迷彩「*クエンティンソード」。バスターメダルBで交換できた武器迷彩みたいです。

安い&格好いいポーズなので、まだ持ってない人は是非!

ロビアク347「槍を構える」

PSO2ロビアク347「槍を構える」の静止画像

マイショップ価格は1.1m~。※3鯖

こちらのロビアクも話題になりました。槍を突き刺してグルングルンと回ったあとに決めポーズを撮ります。手にしているのは武器迷彩「*ヴェルンドアングリフ」の槍バージョンです。

ロビアク366「魔術書を構える」

PSO2ロビアク366「魔術書を構える」の静止画像

マイショップ価格は1.1m~。※3鯖

静止画では分かりませんが、画像右側の男性モーションでは、このあと魔術書が空中へと浮き上がり、キャラクターが魔法を使うようなポーズをとります。

こちらの魔術書の武器迷彩はないようです。

ロビアク382「杖を構える」

PSO2ロビアク382「杖を構える」の静止画像

マイショップ価格は1.7m~。※3鯖

女性モーションではその場でくるくるっと回って、魔法少女っぽく杖を振り上げます。男性モーションの方は武器迷彩「*クエンティンロッド」をブンブン振り回したあと、構えて、魔法陣が浮き上がります。個人的には、この男性モーションの魔法陣と構え方がめちゃくちゃ良いと思います!

こちらの武器迷彩も、バスターメダルBとの交換品です。

ロビアク404「大剣を構える」

PSO2ロビアク404「大剣を構える」の静止画像

マイショップ価格は1.2m~。※3鯖

武器迷彩「*ヴェルンドアングリフ」の大剣バージョンを、男女ともに、大きく振り回します。剣に刻まれている文字は、オメガの文字で「THE VERUNIAN EMPIRE」。

最後に

最後に2018年12月時点で入手可能なPSO2es産ロビアクのまとめです。

  • 345「剣を構える」
  • 347「槍を構える」
  • 366「魔術書を構える」
  • 382「杖を構える」
  • 404「大剣を構える」
  • 437「ランチャーを構える」

マイショップのキーワード検索に候補が出ないときは、アイテム名を正しく入力して「価格順で検索」してくださいね。PSO2マイショップの仕様上、ゲーム内で確認したことのないアイテムはキーワード候補検索に出てきません。

PSO2es産ロビアクは実装直後は高値で売れるので、レジャーコインをためてアンテナを張っておくと、良い金策になりますよー!

ではでは今回はここまで。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。